グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

綺麗になりました~

グランパを病院に送って近くのスタバに・・・・・・・
テラス席以前は雑草がいっぱいで、ここでお茶をしようとは思わなかったです。
お店の改装で店内はとっても居心地のいい空間と、テラス席になりました。
お天気のいい日に、今度はじゅあとお茶をしたいと思います。
sutaba.jpg
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)

じゅあと桜

昨日夕方、晩ごはんの支度をしてから、じゅあと大急ぎで桜見に出かけました。
秋の目標の為、じゅあとはいろんな所に行こうと決めてます。
銀行・郵便局・ドコモ、アムリとも可能な限り出かけました。
じゅあもアムリ同様に、音に敏感です。
でも大丈夫ばぁばが居るからって言うと、分かったって感じです。
とってもいい耳を持ってるようですよ(爆)
歩きながらお稽古をしてきました。
オートマチックシットに、速く・ゆっくりの歩き方などなど・・・・・・
楽しい時間を過ごして、自宅近くの川辺散歩をしました。
帰宅後は疲れたのか、ごはんを食べるとウトウトです。
いつもなら、チュパチュパをするのですけれどね(笑)

今日は朝から雨、雨で桜も散るかな?
じゅあと桜、とっても素敵ですね。
アムリ&あんじゅとも、何度も春を迎えました。
今春は、アムリは居ません。
アムリ&あんじゅを思い出しながら歩きましたが、じゅあが一緒で幸せな温かい気持ちにさせてくれました。
じゅあ、ありがとうね。

20160406jua.jpg
ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)

春ごはん

春らしくなって来ましたね。
うすい豆(実えんどう)も出回って、豆ごはんを炊きましたよ!
我家、炊飯器は朝お弁当作りに娘が使いますが・・・・・・
基本、土鍋だったのですが、転居したお家は天気調理器なのでルクルーゼで炊いてます。
土鍋は、原村のお家用になりました。
昆布・お酒・塩で炊いたのですが、美味しく出来上がりました。
メインは、高きびミートのポテト煮込みです。
雑穀を使ったマクロビレシピで、美味しくって大好きな一品です。
20160405ghan.jpg
日々のレシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)
