グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2016年お味噌作り

寒くなってきたので、恒例の2016年お味噌作りです。
今年は、お味噌作りの新兵器を購入しました。
お豆は簡単に潰せても、麹と上手く混ぜ合わせられないので・・・・・・・
お味噌作り用ミンサーを買ってしまいました(笑)
10年以上お家でお味噌を仕込んでますが・・・・・・
減塩で優しいお味です。
手前味噌ですよね! 自己満足してます。
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっこりして、美味しいです。
20160116miso.jpg
日々の暮らし | Comments(2) | Trackbacks(-)

今年も宜しくお願いしますm(__)m

新年早々から、急性胃炎で寝込みました。
二つの引っ越しで、頑張り過ぎました。
何か没頭する事で、逃避してたような。。。
きっともっと時間と月日が、癒してくれますね。
アムリ、ヤッパリ寂しいよ!

3日に自宅に帰り、又原村のアムハウスに来ました。
どちらのアムハウスも、好きな所なのでホッとする場所です。
やっと、落ち着ける所ができたように思います。
4人と4匹、仲良く楽しくすごしましましょうね。
今年もチームアム、宜しくお願いしますm(__)m

未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)
