グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいです~

アムリが体調を崩して2週間、アムリ復活しました。
ご心配かけてごめんなさいとアムリが言ってます。
こうして自分でワンツーもできますし、昨日は病院内を自分で歩いて移動してくれました。
まだまだ高齢なので安心はできませんが、いつもの暮らしが戻って来ました。
もう少しアムリと一緒に居られそうで、大変嬉しいです。
201505am.jpg

お願いしていた我家の表札が出来上がってきました。
今回は、下の木目をマホガニにして頂きました。
あんじゅがいて、抱っこされてるのがじゅあです。
まだあんじゅが逝って間もない頃デザインして頂いて、じゅあの事もまだまだで・・・・・
漠然とあんじゅに似たお顔で、デザインして頂いたのです。
そうしてあんじゅが逝って1年後、じゅあが我家にやって来ました。
表札にするならこれと決めてました。
家族全員、とっても素敵な出来上がりで満足してます。
持込のデザインを快く作ってくださった藤原工房さま、大切に又使わせて頂きます。
松山様ご自宅用仕上がり画像2

こちらは以前使っていたものを、前回同様木目はシーダで新しいものに取り替えて頂きました。
アムリとあんじゅをワタクシが撮ったもので作って頂いて、大好きな作品です。
これは来春かりん亭2号店、原村に使わせて頂きます。
haramurataku.jpg
ワンコライフ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハウス大好き~

アムリの通院が1日おきになりました。
今日は、グランマもメンテナンスで鍼灸院に行って来ました。
小振りのGRでもアムリは22kg、便利な抱っこグッズを使っても重いです~
首・肩・腰・腕、5日間で悲鳴をあげました。
昨日は我が家の玄関先で一段踏み外して、アムリを抱いたまま撃沈。
アムリは無傷、グランマは下になりかばって、右側が青あざと打撲です~
でもアムリが状況を分からず、驚いた様子も無くて安心して病院に出かけました。
今日の方が痛くてグランマ泣いてます。
お留守番に安心なように、アムリのメッシュクレートを出しました。
というのは、知らない間にアムリの胸骨が折れてました。
きっと滑って折ったのだと思います。
もうフリーでのお留守番は怖くて不安なので、今日からクレートです。
このクレート、アムリ&あんじゅが一緒によく入ってました。
じゅあは何故かお気に入りのようで、自分のおもちゃを運び爆睡中です。
20150523jua.jpg
ワンコライフ | Comments(4) | Trackbacks(-)

散策に行ってたの

アムリは17日(日)夕方、高熱を出して3時間程意識がありませんでした。
アムリが自分で決めて逝く準備をするなら、ワタクシ達家族は覚悟を決めました。
娘が、アムリの大好きな小布施堂の栗羊羮をお鼻にあててみると、3時間の虹の橋の散策を終えて戻って来ました。
その後、栗羊羮・カステラを食べて帰還を喜びました。
アムリが意識回復が無いなら、治療はしないと決めていたのですが・・・・・・
院長先生・娘の話し合いで、今出きること、アムリのプラスになることがあるなら・・・・・・
検討の結果、積極的治療をすると決めました。
ひとつ目の山、ふたつ目の山を越えて、次の目標に向かえそうです。
急性膵炎ですが、まだ多機能不全ではないので希望はあるそうです。
2ケ月後16歳のアムリなので、多くを望んでいるわけではありません。
アムリと寄り添い、最期の日まで穏やかに過ごさせてあげたいと思います。
入院せず毎日通院で、点滴治療が続きます。
家族でアムリを、支えて見守りたいです。
ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)

装着!

案じた通り、今朝のワンツーの時に座り込んで立てませんでした。
抱っこして浴室に直行、浴室でも座り込んだまま!
もう踏ん張って立つことが、大変なようです。
朝からあんじゅが使っていた胴着を出して装着です。
まだ自分のアンヨで歩けます~ 食欲も全開です~
今まで出来た事が、出来なくなってくるのだと思います。

昨日、アムリに囁いたのですよ。
お誕生日の7月までは頑張ろうって・・・・・・・
出来るならアムハウスのリフォームが済んだお家に帰ろうって・・・・・・
ママよりもおねえちゃまが泣くから、もう少し傍に居て欲しいとお願いしました。
20150516am.jpg
20140721juapool.jpg

じゅあは心配そうなお顔で浴室に付いて来たり、胴着を着けたアムリをペロペロしたり、優しいのですよね。
アムリとじゅあは本当に不思議な関係です。
20150516jua.jpg
ワンコライフ | Comments(2) | Trackbacks(-)

アムリおばあちゃん

今朝はアムリの動きが悪くって・・・・・・心配しました。
高齢なのでいつ立てなくても、おかしくは無いのですけれどね。
眠かったようで、良かったです。
季節の変わり目で、他の皆さんPさんだったのに・・・・・・
アムリはいつも同様快食・快便でいい感じです。
最近、目が離せないのがアムリです。

寝る前はワンツータイムですが、じゅあはしたくないと頑固です。
じゅあに変わって、そんな時ワタシがしてあげるってアムリがワンツーをしてくれます。
他の子にしないのですよ~ じゅあは特別なのかなって感じさせられます。
20150515am.jpg

他の皆さんやっと回復ですが、ごはんが控え目なのでエコ生活です(笑)
20150515jua.jpg
ワンコライフ | Comments(2) | Trackbacks(-)

女子力UP

半年振りにネイルをして頂きました。
ティファニーブルーの、爽やかなお花フットネイル!
この季節ピッタリカラーがベースの、可愛いフットネイルです.
アクセントに、左右ひとつずつ ゴールドのグリッターでキラキラ~
白い押し花とホログラムで 、爽やかです。
サンダルにもピッタリの 、フットネイルになりました。


ハンドネイルが暫く諸事情で出来なくなるので・・・・・・
フットネイルで楽しもうと思います。
ハンドはお手入れをして頂いて、艶々な輝きになりました。
ネイル | Comments(0) | Trackbacks(-)

母の日

昨日は母の日、娘夫婦からこんな可愛いお花を頂きました。
ワタクシは朝から墓参して、母にお花を・・・・・・
ご仏壇にはカーネーションのアレジメントをお供えしました。
こうして今の暮らし、自分があるのは母のおかげと改めて感じますね。
201505510.jpg

この方も秀ママと優良母さまに、感謝ですね。
じゅあを我家にありがとうって思います。
20150511juajpg.jpg
日々の暮らし | Comments(2) | Trackbacks(-)
