グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お祝いしました

恒例の記念ショットも撮れました。
被り物は固まるので今回は無しです。
2015329jua3l.jpg

お誕生日なので、少しデラックスメニューです。
おとうちゃまとおかあちゃまが、浦村の牡蠣を食べに行ったお土産品です。
伊勢マグロと浦村の牡蠣がメインでした。
2015329ghan.jpg

ケーキはお気に入りのワンコケーキ屋さん、ラ・ドルチェ・ヴィータです。
じゅあのイメージで、可愛い春の感じです。
中は林檎のムースで一口完食でした。
じゅあの大好きなグランマのプリンです~
20150329juacack.jpg

全て頂いて素敵な笑顔を見せてくれました。
2015jua2.jpg
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

じゅあ2歳です~

無事に2歳のお誕生日を迎えました。
秀ママ、じゅあを産んでくれてありがとう~ 
慈しみ守り、手塩にかけて育てて頂いた乳母の優良母さま感謝です。
じゅあは、我家の太陽です。
じゅあ効果で、アムリは元気で居られると思うのです。
じゅあは、いつもアムリおばあちゃまを守ってくれてますよ。
この一年間、又健康で元気に過ごしましょうね。
我家のモットーは美味しく楽しくですから・・・・・・

今夜は、じゅあの大好きなグランマ特製のプリンと、可愛いケーキでお祝いです。
又その様子はUPします。

おとうちゃまに、毎夜変なお稽古をさせられてます!
今回は、頭のボールをOKでお口パクですって!
これがおとうちゃまの、お仕事からのストレス解消らしいですよ。
お付き合いのじゅあは、偉いねってグランマは思います。
20150328jua.jpg

お誕生日月間で、まったく同じものをプレゼント。
洗濯機の中に汚いこの知育トイを入れ、新しい知育トイを渡したのですが・・・・・
やっぱり汚い方がいいらしくって探してました。
結局、又洗濯機から出して・・・・・チュパチュパしてねんねです~
これがないと、ねんねが出来ないそうですよ。
こういう所が可愛いですね~(グランマ馬鹿)
20150228jua2.jpg
ワンコライフ | Comments(4) | Trackbacks(-)

嬉しいと・・・

じゅあさん、とっても嬉しいとマットにひっくり返って感情を表します!
こうするのは、GRチームだけなのですよね。
プーチームは、致しません!

最近、じゅあは秀ママに似て来たような・・・・・・
お目目は、元々ママ似だったのですけどね!
もうすぐ2歳になるのですが、いつまで経っても子供ぽっいじゅあです(笑)
お歌歌ってとコマンドすると、上手にウォーウォー歌ってくれます。
20150317jua.jpg

春の和菓子、桜餅を作りました。
いつもは色付けに紅麹を使うのですが・・・・・・
今回はマクロビレッスンで習った、茹小豆の煮汁で紅色にしました。
あんこも煮るので、こちらの方が手軽かな?
201503sakulamochi.jpg
ワンコライフ | Comments(3) | Trackbacks(-)

スヤスヤアムリ

朝ごはんを食べお薬を飲むと、大好きなマットで寝息を立ててスヤスヤです。
15歳7ヶ月お目目は見えなくても、自分でワンツーができて走ってるつもりで歩いてます(爆)
毎日ご機嫌で過ごしてくれるのが一番です。
夏になると16歳、今のままなら迎えられそうかな?
20150303am.jpg

週末久しぶりにトリミング&バブル風呂に病院でして頂いて・・・・・
可愛いリボンを付けて頂きました。
おばあちゃんになって長い時間のお預かりはストレスなので・・・・・・
その間に血液検査をしたりで、一緒に帰宅しました。
今年からは、半日コースに変更ですね。
綺麗で可愛いおばあちゃんになりました~
20150303am1.jpg
ワンコライフ | Comments(4) | Trackbacks(-)
