グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花豆の珈琲煮

cocoさんから送って頂いた、とっても肉厚で大きな花豆。
伺った時に頂いたのですが、とっても美味しかったです。

その味を思い出して煮てみました。
亡くなった義母から教わって、お豆を煮るのは得意分野です。
珈琲のほろ苦さと甘さが、いい感じです~
hanamame.jpg
日々の暮らし | Comments(2) | Trackbacks(-)

アネラ6歳おめでとう~

昨日21日、アネラは6歳のお誕生日を迎えました。
朝から、家族に凄くアピールのアネラでした。
あびちゃんママ、お花をありがとう~
20141121anehana.jpg

恒例のママ特製のお祝いケーキです。
心臓が悪くても日々笑顔でずっと過ごせますように・・・・・・・・
20141121ane.jpg
ワンコライフ | Comments(4) | Trackbacks(-)

秋酵素

先月末から少しずつ揃えた無農薬・減農薬の果物、野菜で秋酵素を仕込みました。
地場産だったりそうでなかったりですが、約30種類揃える事ができました。
今回まだ夏みかんが無いのが残念です。
我家のワンコさんの必需品です。
一週間、毎日朝晩混ぜ混ぜして漉せば完成です。
今回も、大好きなじゅあはお手伝いに頑張りました~
落ちたら吸引のお仕事です~(笑)
20140721juapool.jpg
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)

おかあちゃまとお昼寝

日曜日の午後、じゅあとラブラブかなと思っていたら・・・・・・
スースーとお昼寝タイムでした(笑)
同じような格好で思わず笑みがこぼれました。
おかあちゃまとじゅあ、相思相愛のようですね。
20141116juamama5.jpg

クリスマスまで1ヶ月余りなので、玄関ドアのリースを取り換えました。
今年は昨年と違って、可愛い靴下がぶら下がってます。
2014lisu.jpg
ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)

アムおばあちゃんと一緒

週末アムリ&じゅあと、八ヶ岳のアウトレットに・・・・・・・
雨がシトシト降って来たので、じゅあも一緒にバギーに乗って貰いました。
アムリもじゅあもご機嫌でいい笑顔です。

この後、COCOさん宅に伺いました。
美味しいランチと素敵なお家でした。
残念だったのは何故か誰とでも仲良くできるじゅあが、ルナちゃんと仲良くできなかったことです。
今度お邪魔できたら、お友達になれるといいのだけどな?
20141109amjua.jpg
ワンコライフ | Comments(3) | Trackbacks(-)

久しぶりに

アムリ&じゅあの晩ごはんです!
手前のアムリのメインは豚ヒレ、豚さんがダメなじゅあは鰹のタタキです。
最近アレルギーにいい効果らしいので、ミドリムシを加えました。
どんどんサプリが増えるので・・・・・ワン係数が高くなりますね。
アムリ&じゅあは、まだまだ手を加えてあげないといけません。
いいコンビで見ていて嬉しくなってしまいます。
20141030gonan.jpg

久しぶりのじゅあの裸さん~
スッキリシャンプーしたので、カイカイの肌もいい感じです。
まだまだシングルコートですが・・・・お腹が小デブリンで肉体派です~(笑)
20141030jua.jpg
ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)
