グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サムライブルー

月が替わると、いよいよブラジルでワールドカップ開幕ですね。
サッカー大好きなじゅあのおかあちゃま&おとうちゃま、ユニフォームをGet!
じゅあはじゅってことで10番、がんばれ日本~って応援しないとね。
親馬鹿炸裂のおかあちゃま~ じゅあ可愛いって言ってるよ~
samulaibulu.jpg
ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)

週末は・・・

週末、原村に家族で行って来ました。
目的は、土曜日に原村のお家の打ち合わせ、飛行犬の撮影、アウトレットでお買い物。
20140524amidadake.jpg

じゅあは、2度目のペンションにお泊りしました。
20140524juapenshon.jpg

翌日は、八ヶ岳わんわんウォーキングにグランマ&じゅあ、おとうちゃま&クィーンで参加。
1時間半程、森林浴を楽しみ散策しました。
50頭のわんとオーナーの参加でした。

20140524wanwanwoking.jpg
20140525quetocham.jpg
ワンコライフ | Comments(2) | Trackbacks(-)

もうすぐ

ウィローツリーは、アーティスト Susan Lordi(スーザン・ローディ)の手によってデザインされたもの。
ナチュラルテイストのインテリア彫像です。
この天使がワンコさんを抱く姿、同じGRを亡くしたお友達のサイトで拝見して・・・・・
何故か心が惹かれました。
やっと我家に届きました。

もうすぐあんじゅが逝って2年です。
十数年前お山でお写真を撮って頂いたワンコさん達、アムリだけが存命です。
それぞれにGR・FRの大型犬なのですが・・・・・・
10歳を越え、12歳、14歳、17歳と頑張って病気と向かい合い家族のために生きてくれました。
それぞれの役目を終え旅立ちました、ありがとうって思いますね。
まだご長寿さんは居るのですよ、2代目かりんのご親戚さんこの夏17歳。
アムリもねーねちゃんのために、もう少し傍に居てあげてね。
tenshi.jpg
ワンコライフ | Comments(2) | Trackbacks(-)

同じお色だけど

パールホワイトで綺麗系の逆フレンチ。
純銀のグリッターを上品に控えめに・・・・・・・
アクセントは可愛いレース、パールとスワロフスキーも入れて華やかにです。
普段使い、ランチ会にもOKな品のいいネイルとなりました。
先月のネイルのベースと同じですが、デザインが変わると別ですね。
どうしても無難なお色になってしまいます。
来月は、冒険してみようかな?
20140522neilu.jpg

ネイル | Comments(0) | Trackbacks(-)

じゅあちゃん守ってね

逆さまの関係です。
じゅあを迎える前、アナムはおとうちゃま&おかあちゃまから言われてました。
きっとじゅあは聡明であろうと推定して、アナムにじゅあにお腹を見せて守ってねと言うのよと・・・・・・
言って聞かせていたようです。
アナムはアナムくんとアナムちゃんが居て、パニックになるとアナムくんが姿を表します。
不思議ですねじゅあが来てもうすぐ一年、アナムくんは存在していません。
じゅあ効果で何処かに行ってしまったようです。
アナムはアネラはお姉さん、レッスンを一緒に受けていて尊敬もあります。
クィーンはライバルのようです。
じゅあに対しては守ってくれる強いじゅあちゃん。
肝心のじゅあは、アナムとかあ~って感じで自分より下のようです。
じゅあはアネラはお姉さん、クィーンはクイちゃんって感じの上手に遊んでくれる相手。
アナム&じゅあにとってお姉さんはアネラのようで、クィーンの存在は???ですね。
我家の筆頭はアムリおばあちゃん、次いでアネラお姉さんでその次は???です~
でも揉め事もなく平和であるのでOKなのでしょうかね。
20140516juaanam.jpg
ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)

どうして?

ハウスのコマンドで、じゅあがアネラのバリに入ってしまいました。
アネラは融通が利かない子なので、ワタシのハウスって・・・・・
納得いかないアネラですよね。
多頭飼いの我が家は、4個のバリがアパートメント(積み重ね)状態です。
お利口に居られるアネラ&アナムは上段、コリコリ・ピーピーあひるさんのクィーン&じゅあは下段です。
高齢のアムリはフリーです。
初めて一緒に入ったのかな? 許せるアネラはいいお姉さんですね。
20140511anelajua.jpg

アムリのお下がりワンピースです。
アネラってこのタイプのフリフリは似合わないと思っていました。
つなぎを全てじゅあに譲ったので、アネラにアムリから頂きました。
アムリより色白のアネラに紫のお色はよく似合ってますね(親ばかです)
20140511anela.jpg
ワンコライフ | Comments(4) | Trackbacks(-)

今シーズンも・・・

後半のGWは毎年恒例、八ヶ岳のお山の家に移動しました。
アネラとじゅあを連れての珍道中でした。
朝早く出てもお買い物・ランチと時間を取って、着いたのはお昼過ぎでした。
一日目のランチは、デッキでワンコOKのお蕎麦屋さん。
春の山菜天麩羅蕎麦美味しかったです。
二日目は、お風呂・ホームセンターに行った帰り・・・・・
こちらもデッキでワンコOKのイタリアンランチ。
グランパとシェアでパスタ・ピザにしました。
デッキでは、桜が風に舞ってとっても綺麗でしたよ。
いつも4月・5月と二度桜を楽しめるのが嬉しいです。
気持ちのいいランチタイムでした。
この後、一日遅れでおとうちゃま&おかあちゃま、アムリ&クィーン&アナムと合流しました。
20140503sakura.jpg

アネラはグランパの足元に、じゅあはグランマの足元に居てとってもいい子でした。
20140503anela.jpg
ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ファミリー会

5月4日のGW中、お山のお家から朝霧に移動。
楽しい時間を過ごしました。
我家は、4人と5匹で参加しました。
ゲームに参戦のじゅあ、大活躍の一等賞~
もう普段のレッスンよりも楽しそうでしたよ。
頂いた賞品の数々に、どう私って?感じでした~
大家族の我家には有難かったね。

じゅあとサマンサ、待てゲーム最後まで決着がつきませんでした。
じゅあのアイコンタクトがグランマは痛い程でした~(爆)
貴女のこの数ヶ月の成長が、本当に嬉しかった。
20140504stey.jpg

じゅあから貰ったTシャツ、おかあちゃまは着ないで飾っておくそうですよ!
20140504juaasagiri2.jpg

もうすぐ15歳になるアムリは、抱っこされて会場入りでした。
今年も色んな処に一緒に行きたいと思います。
20140504amudako.jpg

富士山とっても綺麗でしたし、お天気も良くって・・・・・
一緒に産まれて来た、兄弟・姉妹に会えました。
今月末がうちの子記念日ですから、楽しい1年でした。
微妙に離れてる距離が可笑しいですよね。
20140504juakyoudai1.jpg

父親違いの6ヶ月の弟・妹、仲良しさんで可愛いです!
20140504juakyoudai.jpg

じゅあは走り回って楽しそう~
じゅあってとても走るのが速い子、最近又ゆっくりお散歩も得意分野です。
20140504juaasagili.jpg

休憩中はいつもアムリの傍にピッタリ寄り添って・・・・・
オン・オフを少しずつ分かって来たようで、グランマはその成長も嬉しかった。
20140504juaasagiri1.jpg

アムリはずっとお休み中でした。
可愛い愛おしい存在、このまま時間が止まればいいのに・・・・・
02140504amasagili.jpg

こうしたファミリー会を催して下さった優良母さん&タカさん、ありがとうございました。
楽しいファミリー会でした~
楽しいことの後は、お洗濯の山と車の洗車、お片づけでした。
グランマはもうグッタリ状態、でも心地良い疲れ方です(爆)
ワンコライフ | Comments(4) | Trackbacks(-)
