グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに

パールホワイトで斜めフレンチ!
純銀のグリッターを流して、上品にキラキラ~
スワロフスキーをアクセントに綺麗で華やかに、大人ネイルになりました。
片づけで傷だらけだった手ですが、少しテンションが上がりますね。
これでGW後半のお出かけも・・・・・ウキウキです。
20140429neilu.jpg
ネイル | Comments(0) | Trackbacks(-)

狭いです~

アネラ定置のソファにクィーンがちゃっかり・・・・・
アネラは狭いと思いながら、クィーンには文句も言えません。
こんな事って初めてで、驚きです~
でもクィーンって誰かに寄り添って寝るのは大好きです。
アネラのように一人寝はしません。
20140424aneque.jpg

じゅあは、いつものように咥えてねんねするようですね。
最近、手足が伸びて体高も高くなり、あんよが長くなりました。
幼稚園でも、ヒールポジションに綺麗に入れたり、修正が自在に・・・・・・
引っ張りも殆ど無くなりましたね。
先生のおかげだね、じゅあちゃん!
今の課題は、ピーピー鳴かずにハウスでスティだね。
20140424jua.jpg
ワンコライフ | Comments(4) | Trackbacks(-)

蕎麦会席

ワン友達と蕎麦会席に行って来ました。
このお店、予約無しでは大変です~
いつも彼女が手配をしてくれて、月に一度お喋りをしています。
桜海老のかき揚げサクサクで、美味しかったですよ。
蕎麦饅頭よもぎも春の香りがして・・・・・
又行きたい素敵なお蕎麦屋さんでした。
20140416oonishi.jpg
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)

じゅあお疲れです

週に2度、幼稚園に登園してます。
慣れてきたのか、最近あんよが砂埃で真っ黒で帰って来ます。
アレルギーもあるので、気をつけています。

だんだん、お散歩・お外のレッスンが増えてきたようです。
帰ると知育トイを咥えて寝てしまいました。
最近、こんな感じでお疲れの様子です。
大人になってきたなと思いますね。

20140415jua.jpg
ワンコライフ | Comments(4) | Trackbacks(-)

気分転換

お馴染みのレストランで、ワークショップに参加しました。
今回は、紫陽花のリース作りです。
ちなみに紫陽花は、大好きなお花です。
オアシスに刺して行くと思ったら・・・・大違いでした。
5cm程の輪の中に、針金で巻いて行きます。
これが難しくって出来上がったと思ったら、穴が開くのですよ。
2時間以上かかって完成です~
20140406ajisai.jpg

お山のようにこんもり作りますが・・・・・
先生のように全体を同じ長さには作れません。
又機会があれば、チャレンジしたいと思いました。
20140406li-su.jpg
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)

自分へのご褒美

お鍋フェチで、ルクルーゼ・バーミキュラ・ストーブと鋳物の重いお鍋が大好きで・・・・・・・
ラストと言って買ったのが、24cmのルクルーゼでした。
2人から3人そして4人になったので、28cmのストーブが欲しくって・・・・・
消費税UP前にポチッとしてしまいました。
1月末からお掃除・片付けに頑張る自分へのご褒美です!

この大きさの違いで分かると思うのですが、とっても大きいです。
いかなごのくぎ煮だったり、おでんもタップリ作れそうです!
お鍋大好きのグランマですが、又グランパに言われるのでしょうね。
たくさんのお鍋どうするのって・・・・・・(笑)
20140402nabe.jpg
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)

我家只片付け中~

1月下旬売却の為、5年間空き家にしてた以前のお家の荷物を整理し、現在のお家に撤収しました。
お家の中は、仏間がダンボール箱だらけ・・・・・
現在1/3に整理できました。
片付ける前に、3年前に亡くなった母の遺品整理も・・・・・・
これをしないと、収まる所がありません!
母の箪笥4本を処分、納戸部屋が空になりました。
箪笥を処分前に、中身を捨てないと・・・・・これが又大変な作業でした。
ダンボールの埃等でじゅあのアレルギーが悪化です。
まだまだ続くのですよ~
おかあちゃま&おとうちゃまのお家も3年閉めてるので、この機会に売却を決めました。
そうすると又ダンボール箱が増加です。

グランマの腰・膝、50肩の右肩、悲鳴をあげてます。
やり出すと止まらない性格上、ついつい3時間ほど夢中になって片付けてますね。
そんなこんなで、我家の皆さんほりぼり状態です。
もう少ししたら落ち着くので暫くご辛抱って感じです。
皆さん、耐えてお利口にしていてくれます。
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)
