グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じゅあ10ヶ月

早いですよね、パピーと言える期間がもう僅かです。
大きさはアムリおばあちゃまと変わらないですが、体重は遥かに重くて24K弱です。
最近毛吹きもいいようですよ~
まだまだ幼いおぼこいじゅあですが・・・・無くてはならない存在です。
日々しあわせな気分にしてくれます。
20140129jua.jpg

クィーンは遊び相手のお姉さん、尊敬はないようですが・・・・
好きなお姉さんですね。
20140129juaque.jpg
ワンコライフ | Comments(4) | Trackbacks(-)

マクロビレッスン

今年初のレッスンです。
同じ週の中一日を置いてのレッスンは厳しいですが・・・・・・
お肉を使わない、ほうとう・コロッケetcを作りました。
20140114makuloghan.jpg

一日置いてマクロビスイーツ。
今回はチーズを使っていないケーキ・シナモンロールetcです。
美味しく頂ましたよ。
20140116makurosui-tu.jpg
日々のレシピ | Comments(2) | Trackbacks(-)

10日ですね

お正月の三が日にお抹茶のお薄と花びら餅を頂いてのんびりと思ったら・・・・10日
早いですって感じです。

昨夜はコンビナートの事故のニュース、突然おかあちゃまのお友達の名前が飛び込んで来ました。
小学生の頃名簿順が近くて、お会いする事が多かった。
とてもお行儀のいい、妹思いのお兄さんでした。
まだまだこれからだったのに・・・・・娘の同級生の訃報は悲しいです。
運命は時折残酷ですね。
グランパの会社も2キロ程の所で、凄い爆音で驚いたそうです。
コンビナート関係の仕事ですから、昨日は大変だったようです。

義母・母が亡くなった時に思いましたが、生かされてる今を大切にしないといけませんね。
改めて強く感じました。

hanabilamoch.jpg

こんなプーチームのショットが撮れました。
クィーンとアナムってすご~く仲良しではないのですよ。
こうしてベッタリは珍しいです。
20140108queenetc.jpg

反してアネラとじゅあは、じゅあがアネラ姉が大好きで、夜のネンネは引っ付き虫です。
ベッドの上でブランケットを着て休みます。
朝まで上手に着て寝てますよ、きっと寒いのでしょうね。
20140109juaane.jpg
ワンコライフ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Happy New Year2014

おめでとうございます~
今年も変わりませず宜しくお願いします!
皆様が幸せな日々を過ごせますように・・・・・・

家族揃って、グランマのお節を頂きました。
どれも美味しく出来て自己満足ですね(笑)
今年も、家族皆の健康と胃袋を守って行こうと思います。
20140101osechi.jpg

初めての年末年始に、じゅあはテンションが高め~
美味しい物たくさんで、満足の様子です。
じゅあが代表でご挨拶です。
今年も仲良くして下さいね。
20140101jua.jpg
日々の暮らし | Comments(6) | Trackbacks(-)
