グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

軽井沢

週末、娘夫婦とGR三頭はIN軽井沢でした。
目的は雑誌「RETRIEVER」のレトミときみいつの撮影会。
昨年から、おとうちゃまがパピーを連れて三頭で行くと決めてました。
限定枠があったので、グランマが頑張りPCにへばり付きでGetできたのです。
120頭のレトの参加には驚きでした。
もうひとつの目的はアネラの弟くんドルチェくん。
両親が一緒で、3歳年下の可愛い弟君に会う事でした。

レトミで松本くんとじゅあのショット、素敵な笑顔ですね。
64020130928juamatsumoto2.jpg

我家の三頭はシートの上で爆睡したり、マッタリだったようですよ。
おばあちゃんのアムリもゲームに参加、特別賞のドックバギーを頂きました。
最年少と最高齢のコンビは目立って、アネラは真ん中でいい味を出していたようです。
じゅあはおとうちゃまと20m走に参加。
フリ-ではとっても早く走るのに・・・・・何故かゆっくり!
リード付きではゆっくりねが合言葉で教えてません(笑)
会場の皆様には、笑って頂けたようですが・・・・
おとうちゃまは、走る気満々だったのでガッカリしたようですよ。
64020130928amjua.jpg

弟くんのドルチェくんとじゅあです。
下記のアネラとよく似てますでしょ?
車酔いをするのも同じようですから・・・・・・
20130927juadolu.jpg
20130928ane.jpg

楽しい秋の日の休日を過ごして、無事に帰って来てくれました。
又来年もアムリが元気で参加出来ると嬉しいですね。
来年は一緒に行きたいなって思います。
ワンコライフ | Comments(2) | Trackbacks(-)

じゅあちゃんは男前?

5ヶ月を過ぎたじゅあさん、可愛いから男前なお顔に変化?
やんちゃなお顔から、シッカリものに変身中???
嫌な時はお鼻を鳴らすし、文句を言う時はお写真のお顔です!
このマリンブルーTシャツは、若かった頃のあんじゅの物です。
ピッタリで思わず涙が・・・・・・
20130918jua.jpg

じゅあとアネラの体重差は7kg。
アネラは心臓疾患なので、ゆっくり体重増加をして成長して来ました。
綺麗で美しいお姉さんGRです。
じゅあは、対象的に健康で元気な明るい女の子です。
アムリおばあちゃま・アネラ姉さまが大好きで・・・・・
いつもお二人のお口をペロペロしてます(笑)
迷惑そうだけど、とっても可愛いようですよ。
20130918anejua.jpg
ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)

マクロビスイーツ&ピザ

久しぶりにレッスンに出かけました。
玉子・生クリームも使わずに出来上がるスイーツ達・・・・いつも目から鱗です!
年齢的にサッパリなのが嬉しいですね。
又お家で復習しないといけません。


久しぶりに家族が揃った休日、ランチにピザを焼きました。
マルゲリータ・オリジナル(ジャーマンポテト)美味しく出来上がりましたよ。
これからの季節、オーブンを使う事が苦になりませんから・・・・
20130915piaz.jpg
日々のレシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)

9月

10日も経ってしまって・・・・・
2日が娘のお誕生日、翌日がアムリのファミリー記念日でもその前に大変な事が・・・・・・

車での事故です、長い間車に乗っていますが激突は初めて・・・・・
ぶつかった車が何故ここに居るの状態でした。

赤ボルが、運転の娘・助手席のワタクシを守ってくれました。
後部座席には、アムリとじゅあがダウンしてました。
ぶつかる瞬間に身体をひねって二匹が飛ばされないようにガードしたせいで・・・・
筋肉痛とムチ打ちの数日でした。
アムリとじゅあは、何もなかったような様子でその夜は、動物病院で預かって頂きました。
事故現場は、動物病院の敷地内だったのが幸運でした。
じゅあは初めてのお泊りで、少し病院が嫌な印象になったのが残念です。
本来なら避妊手術の時のはずだったのに・・・・仕方ないですね。
でもアムリおばあちゃんが居たから心強かったと思うのですよ。
又診察台でおやつを頂くかなと思ってます。

連休が2週あるのに、お山のお家には行けません。
4人で2台の車のなので・・・・・回すのに一苦労。
赤ボルは全損で廃車かなの状態でした。
幸いとラッキーな事に、中の状態が良かったので修理して頂きます。
お盆のお山の帰りは、初めて赤ボルを長距離運転してきた矢先だったので・・・・・
あんじゅとの思い出、母との思い出のある車なのでとっても嬉しいです。

破損の激しい車にも係わらず、親子が無事でした。
あんじゅと母が守ってくれたのだと思います。
車の運転トラウマかな?と思いましたが・・・・
親子で注意深くなっただけで運転できました。
怖いという不安より、出来るかなって感じでしたね。
これからはよりいっそう、注意しながら運転したいと思います。
日々の暮らし | Comments(4) | Trackbacks(-)
