グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵です

木のmamaさん、暑い中製作して下さってありがとう~
いつも無理なお願いばかりで・・・・・
今回も素敵なバッグインバッグ、黒の革にワインレッドのファスナーが効いてます。
大切に使わせて頂きますね。
娘とおソロで嬉しい母です!
kako-ECLtjORZ6txRnMnI.jpg
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)

ジョイ兄と秀ママ

突然、ジョイ兄とママがじゅあに逢いに来てくれたの。
家族と離れて3ヶ月・・・・・嬉しかったね。

ジョイくんとじゅあは、瓜二つそっくりです。
楽しい時間をジョイくんと過ごせて良かったね。
秀ママもじゅあのこと、きちんと覚えていてくれて感動でしたよ。
離れていてもずっと兄妹だし母なのですね。
今度は、じゅあが逢いに行こうね。
20130825joijuatwo.jpg

2kg違うと一回り大きく感じます。
男の子だからがっしりしていて・・・・似ていませんか?
20130825joijua.jpg
ワンコライフ | Comments(3) | Trackbacks(-)

楽しかったよ!

お盆休み、家族で暑いアムリ地方を脱出~
今回一名、お仕事で居残りのおとうちゃま。
ワンコ5頭と3人でのんびりお山で過ごしました。
じゅあ・クィーン・アナムは、お家周りで弾けてました。
2013vibjuaana.jpg

アムリ&アネラはデッキでのんびりお昼寝を楽しみました。
14歳には、涼しくって快適でした。
20130815vibam.jpg

いつもお山に行くと酵母パンのお店に行きます。
その近くにドックカフェが出来たので、早速クィーン・じゅあと行ってみました。
店内もOKなので、暑いこの季節は嬉しいですね。
じゅあは落ち着いてとってもいい子でした。
クィーンも流石お姉さんでしたね。
20130514juatwo.jpg
20130814queen.jpg
ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)

涼しげなネイル

かき氷のような涼しげなパールホワイトをベースに、エンボスのお花で可愛く・・・・
上品で爽やかなネイルになりました。
残暑が厳しくグッタリなので、見てると気分が爽やかになります。
201308neilu.jpg

キラキラ可愛いフットネイル、この季節にピッタリ!
マリンブルーで爽やかな仕上り~
サンダルにピッタリの、可愛い夏ネイルになりました。
201308futneilu.jpg
ネイル | Comments(0) | Trackbacks(-)

朝から

いつもより1時間早く起きて、お墓参りに行って来ました。
5時過ぎなのにお墓は賑わっていて、番号札42番です。
皆さん、5時になる前から並んで待っていらっしゃるようですよ。
墓標前で住職さんがお経をあげてくださいます。
先日は、家庭訪問で棚行に来て下さいました。
この時期、住職さんは忙しそうですね。

じゅあは、初めてのお墓参りでしたが・・・・・・
いい子にして待って居られました。
グランパに抱っこされてご機嫌のじゅあです。
最近、重くてグランマは抱けません!
明日から、お盆休みなので涼しいお山に避難です。
20130727jua.jpg
日々の暮らし | Comments(2) | Trackbacks(-)

おとうちゃまの休日は・・・

土・日、出勤が続くおとうちゃまは平日お休みの今日この頃。
それを狙ってじゅあとお出かけしてます。
ワン友の所にじゅあと出没中です。
じゅあは、やっぱりてんちゃいで何処に行ってもマイペースです。
グランマのお喋り・お茶タイムは、ネンネしてくれて・・・・・
本当に手のかからない、いい子ですよ~
2週連続だけど、気分転換に最適です。

ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)

哀悼

6月・7月と、悲しいお知らせが続きました。
人もワンコさんも、限られた命ですから・・・・・・
運命には逆らえず、大好きな方とのお別れになってしまいます。
だからこそ、日々を生きようと思い知らされます。

6月・7月は、我家も仏事が続きますが・・・・・時間と年月が心癒してくれてます。
家族が、仲良く笑って過ごすこと。
そうして、思い出してあげることが一番のご供養になると思います。
お寺さんがいらっしゃる旧盆が近づき、一層感じます。

楽しいお話も・・・・・
じゅあも4ヶ月を過ぎ、体重ももうすぐ15Kgです。
可愛いふにょふにゅから、筋肉質なあんよに・身体になってきました。
もう抱っこは重いです~ だからコマンドでお膝を教えました。
アムリは14歳になって、元気ですが浮世離れしてます。
じゅあが成長する分、アムリは可愛いおばあちゃまになってます。
でもアムリは居てくれるだけでいいのです。
お世話できることを喜びと思っています。
そしてママの腕の中でそっと逝ける事を願ってます。
それまで、もう少し可愛いおばあちゃまで居て下さいね。
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)
