グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真夏のネイル

真夏の可愛い赤フレンチ!
ゴールドのアクセントで、キラキラお洒落になりました。
元気がでるカラーで、気分もハイになれるかな?

20120730neilu.jpg
ネイル | Comments(0) | Trackbacks(-)

毎日が・・・・

今日は、じゅグランパの60回目のお誕生日です。
赤いちゃんちゃんこだけど・・・・しないよね(爆)
休日の日に、お祝いをしようと思います。
もっと嬉しいのは、明日アムリの14回目のお誕生日です。
14年間、よく頑張ってきたと思いますよ。
今は、本当に可愛いおばあちゃまです。
あんじゅが居なくなってからは、寂しかったと思いますが・・・・・
大丈夫よね、ママもおねちゃまも居るからね。
又一年頑張りましょうね。
楽しいこと、美味しいこと、たくさんしましょうね。

普通に時間が経つ事が一番しあわせ。
もう少し、ママと居て下さいね。
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)

ワクチンプログラム終了です

長かったなって思います。
やっと3度目の9種ワクチンが終了しました。
1ヶ月の間にお水を飲みすぎて、ピーさんだったりで・・・・・
前回接種後1週間後のピーさんだったので、今週は気をつけたいと思います。
お山での暮らしがあるので、3種・5種・9種と院長先生と相談しながら終えました。
病院は大好きで、待ち時間が長くてもいい子で・・・・
いつもリラックスして診察を受けてくれます。
これからずっと長い間お世話になるのですから、やっぱりてんちゃいですね。
今週末には、晴れてデビューです。
カンガルー生活卒業で、グランマは嬉しいです!
12Kのカンガルーはもう限界でしたから・・・
オビディエンス、お稽古しましょうね。
20130705juadawn.jpg
ワンコライフ | Comments(3) | Trackbacks(-)

ワタシ夏使用

昨日は、クィーン&アナムをカットしました。
本当ならマクロビレッスンだったのにな~
じゅあのとんでもない行動で行きそびれました。
クィーン、モコモコで汚い状態です!
201307quemokomoko.jpg

数時間後、久しぶりにアンヨをモコモコにしてみました。
カットをすると細細で・・・・・
もう少しお肉がほしいですよね。
疲れて午後は、爆睡でした。
20130718quecat.jpg
ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)

GR三頭と

三連休は、GR三頭でお山のお家に出かけました。
半袖Tだと肌寒くて、長袖ロンTに着替えました。
ワンコさんも連日の猛暑にぐったりだったので、快適のようでしたよ。
じゅあは初めて迎える夏になれなくれて、お水の飲みすぎでお腹が緩かったり・・・・・
でもこちらに来てお腹も回復しました。
大変だったのは、パーキングエリアでの移動です。
抱っこのじゅあとアムリだと、段差で躓くアムリのフォローが・・・・・
やっぱり移動には持って来るべきでしたね。
次回は、アムリカーを持っていこうと思います。
papaとアネはスイスイでしたものね。
201307vibchiml.jpg

じゅあは、ご近所・お散歩に参加しました。
ダメな所は、こうしてカンガルーでしたよ。
たくさんのワンコ、同級生のパピーさんに会えました。
20130715jua.jpg

アムリ、もうすぐ14歳です。
目はまったく見えませんが、風を感じ・匂いを追ってました。
201307vibam.jpg

アネラは4歳、綺麗なGRになりました。
やっとじゅあを受け入れて、楽しそうに遊んでます。
201307vibane.jpg

大きくなったなと思うじゅあですがアネラと並ぶと・・・・・
まだまだ、パピーさんですよね。
でも日に日に成長を感じます。
前歯が永久歯に2本、変わりました。
コートの色はアネラより濃くなるでしょうね。
肩の所に天使の羽のような白い部分があります。
気づいた時、あんじゅがやっぱり帰って来たと思いました。
どんな成犬に育つのかとっても楽しみです。
201307vibanejua.jpg


次回は、お盆に長いお休みを過ごそうと思います。
5匹と家族でゆっくり夏休みですね。
ワンコライフ | Comments(2) | Trackbacks(-)

久しぶりに・・・・

どうってことのない、我家の晩ごはんです。
揚げ物の時って、4回揚げてます。
帰宅時間の区々の皆さんに、熱々を食べて欲しくて・・・・・
我家の食事係りが頑張ってます!
昨夜は、細かい小さなジャガイモの揚げ煮・インゲンの胡麻和え・蛸とキュウリの酢の物
トマトサラダ・蕪のお味噌汁・メインはアカザ海老のかき揚げのグランマ定食です
20130702banghan.jpg

今年も母との同居記念紫陽花(アナベル)が咲きました。
ajisai.jpg

3ヶ月経ったのでじゅあのパピースペースを片付けて、トイレスペースのみにしました。
ジャンプをするとサークルが歪んで大変だったので撤収しました。
殆どミスなくワンツーをしてくれるので、グランマはおお助かりです。
じゅあってシッカリ者で驚かされてます!
juawantwo.jpg
日々の暮らし | Comments(2) | Trackbacks(-)

大人可愛いネイル

大人系ボルドーのグリッター、夏らしく爽やかにラメグラデーション。
スワロフスキーをアクセントに、爽やかで素敵な大人可愛いネイルになりました。
まるで苺ソーダーのようですよ!(笑)
20130702neilu.jpg

今回初めて、フットネイルもして頂きました。
素足の季節はマニキュアをしてますが、持ちが悪くてすぐ取れてしいます。
ハンドと同じく大人のボルドー、ワンカラーでシンプル。
大好きなカラーで仕上げて頂きました。
フットは流石にUPをするのは恥ずかしいですね。
20120702futneilu.jpg
ネイル | Comments(0) | Trackbacks(-)
