グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッチン大好き

明後日で生後3ヶ月を迎えます。
流石に食後カンガルーは重いので、キッチンとリビングの境界線にフェンスをしています。
シートを置けばそこがワンツーと覚えたようです。
昨日、前歯の下の歯が抜けてました。
米粒のような歯がありません。
この時期、硬い物を噛むのは良くないので・・・・・柔らかいおもちゃです。
綺麗な歯並びで歯が揃って欲しいです。
20130627juatwo.jpg

グランマのこのタオルも2個目です。
じゆあの一番のお気に入りです。
juakichin.jpg

お顔も赤ちゃんから幼児に変化ですが・・・・・
GRの成犬と居るせいか、余りパピーとは感じません。
食事の姿も一人前で思わず笑みになります。
20130627jua.jpg

我家に予約した無農薬の梅が届かず、お友達の分は届き作りました。
急遽、地元農家の梅・甘夏・すもも・枇杷・国産レモン・サクランボ
庭で収穫のゆすらうめで夏酵素を仕込みました。
これに喜んだのがキッチンに居るじゅあです。
ザルに上げた果物等にウフォウフォでした。
頭は突っ込むし、じゆあ菌がいっぱいです。
数日で完成ですので待ち遠しいですね。
我家のわんこさんのごはんの必需品です。
nastukouso.jpg
ワンコライフ | Comments(2) | Trackbacks(-)

4Week

じゅあちゃん、昨日で我家に来て4Week経ちました。
体重も9Kgを超えました。
どんどん重くなって、抱っこは辛いですね(笑)
今反抗期のようで、呼び戻しをもっと強化しないといけません!
お山でフリーで遊べないよ~

昨日は、アムリおばあちゃんとツーショットです。
最近、遊んでっておばあちゃんを誘うのですが・・・・・無視されてます。
来月、14歳のアムには厳しいですよね。
アムリおばあちゃん、じゅには甘いです。
昨日余りのしつこさに叱られましたが、見てるこちらがハラハラします。
こうしてシット・スティが出来て、写真が撮れるのも嬉しいですね。
juaam.jpg
ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏ネイル


グレイッシュなブルーを斜めに、ブルーのグリッターをほんのり~
中指・薬指にスワロフスキー、涼しげでお洒落な夏ネイルになりました。
じゅあが雑巾とお友達と思い、一度だけネイルをお休みしました。
しないとやっぱり寂しいですね(笑)
洗い物の時手袋もしないので、反対に手があれてしまいました。
気をつけるから、ネイル有りの方が労わってる様に思います。
気分も上がるから・・・・・嬉しいです。
20120621neilu.jpg
ネイル | Comments(0) | Trackbacks(-)

じゅあはアイドル

じゅあがやって来て3週間、体重も予定意通り8kgを超え、すっかり家族の一員です。
ずっとじゅあは、我家に居たよって感じですね。
日曜日は、おかあちゃまとじゅあとグランマでスタバのテラス席でお茶をしました。
いつものカンガルーですが、ご機嫌の笑顔です。
じゅあってあんじゅと同じでいつもヘラヘラ顔ですよ。
見てるこちらが嬉しくなります。
d0258565_2073935.jpg

こわ~いお姉さま達とも時間をかけ、じゅあの降参ポーズでこんなに仲良くなりました。
お姉さんやおばあちゃんも大好きで、いつもみんなのアイドル状態です。
じゅあの力はすご~いね。
みんなが笑顔でいられる事がとっても嬉しいです~
d0258565_18191012.jpg

父の日にじゅあのパパに感謝のお花を贈りました。
じゅあをこの世に授けてくれて、感謝でいっぱいです。
笑顔が素敵なパパですね!
kowpapa.jpg
ワンコライフ | Comments(2) | Trackbacks(-)

じゅあって、てんちゃ~い

じゅあが我家に来て、明日で2Weekです。
すっと前からこのお家知ってるよ~って感じで落ち着いています。
ワンツーも決まったシートでOKだし・・・・・
シット・ダウン・テイク&ドロップも覚えてしまって、てんちゃ~いと言われてます(爆)
もっと手がかかると覚悟をしていたのに、グランマは肩透かし状態です。
昨夜は、アムリが病院で再生医療を受けていたので・・・・・
初めて4姉妹揃ってキッチンで晩ごはんを食べました。
初めて4姉妹でも遊べました?3頭の姉にじゅあが追いかけられた感じですね(笑)
20130607juasa-mon.jpg

同じドッグマットに居られるようにもなりました。
同じ空間・場所に居られるのはいいですよね。
20130607juaanam.jpg

素敵なダウンを彼女は見せてくれます。
遊びの一環・生活の一部の事なので、楽しく覚えてくれます。
ぴょんぴょん飛んでも、落ち着いての一言で止めてくれるから・・・・てんちゃ~いですね。
20130607juadawn.jpg

体重は7kgを超えました。
週1kgを目標に、ごはんを増やしています。
しばらく4回で成長と共に3回にしようと思ってます。
お出かけ・お散歩・食事の後は、こうしてカンガルー状態です。
だんだん、袋が窮屈になって来ましたよ。
juabacktwo.jpg
ワンコライフ | Comments(3) | Trackbacks(-)

三回忌

母が逝って、二年の月日が流れ三回忌の法要を済ませました。
あんじゅと母と一年違いの6月の第一日曜日、偶然なのか申し合わせたのか不思議です。
仲のいい母娘ではありませんでしたが・・・・お世話出来て良かったと思えます。
ケースワーカーさん、訪問看護士さん達のおかげで、自宅で看取りが出来たのですから・・・・・

家族が仲良く日々暮らせる事が、母の願いだと思います。
ワタクシもこれからは、日々後悔のない時を過ごしたいと願ってます。
娘夫婦に迷惑を掛けないようにしないといけませんね。

自分のPCが購入4ヶ月でクラッシュして、修理中~
何か人のPCだと落ち着かない状態です。
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)

一年経ちました

今日は、あんじゅの一周忌です。
早いような遅いような・・・・・・いろんな事がありました。
でも家族で乗り越えられたから大丈夫です。

4月に娘がアニマルコミニュケーションを受けて、あんじゅの声を聞いてくれました。
あんじゅは、病魔に侵された身体はもういらないと捨てたようです。
12年間の我家での暮らしは、とっても楽しかったと・・・・・・
帰るから待っていてねとも言ってくれて・・・・・・
姿を変え、又再び我家に帰ってくれました。
家族がこの日を忘れるくらい一周忌前の日々を過ごしました。
じゅあが居なければ、きっと家族は涙に暮れてました。
会えたことの喜びと奇跡に感謝ですね。

あんじゅ、ママね今とっても嬉しい。
大変な事もあるけれど、又頑張れそうよ。
いつかママが逝く時は、虹の橋の袂にお迎えに来てね。
それまで、今を生きるから・・・・
ワンコライフ | Comments(4) | Trackbacks(-)
