グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じゅあです~

もうすぐあんじゅが逝って一年、可愛い孫ワンコとして家族の所に戻りました。
あんじゅの幼い頃に風貌が似ています。
性格は、ぜんぜん違います。
あんじゅは、音響シャイで敏感でした。
この方、ぜんぜん平気です。
行動もパワフル全開でパタッと止まると寝てます。
よく食べて、動いて寝てますよ~
鳴き方も豪快で、まるで赤ちゃんが泣いてるようです。
2晩、家族から離れたので夜泣きでした。
少し慣れたようで一安心です。
ワンツーもきちんとしてくれて、出たよ~って鳴いて教えてくれます。

じゅあって、あんじゅを捩ったのですが・・・・・・
スワヒリ語で太陽と言う意味です。
あんじゅは、ひまわりのような娘でしたから・・・・・
又、楽しいことをたくさんしましょうね。
どんなワンコに育つのかとっても楽しみです。
健康に元気に素敵な英GRさんになってくださいね。

IMG_3607_convert_20130530141359.jpg
ワンコライフ | Comments(4) | Trackbacks(-)

爽やかネイル

パールホワイトの逆フレンチに、ブルーのライン。
いつもならシルバーのラインだけど、少し冒険ですね。
アクセントにターコイズカラーのウォーターマーブル 、初夏の綺麗なネイルです。
暑くなると、ターコイズが好みですね。
前回、地味でしたから・・・・・(笑)
今日は少し爪を切って頂いて、お手入れもして頂きました。
綺麗になると、心が弾みます。
P1040357.jpg
ネイル | Comments(2) | Trackbacks(-)

暮らしと花

我家は、毎日の生活にお花は必需品です。
ご仏壇・エリカ・かりん&あんじゅ・玄関・キッチン・・・・・・毎週お花を届けて頂いてます。
大人ばかりの暮らしなので、お家は明るく元気でないとね。
初めてお花を活けたのは、中学生の頃でした。
母に着いて行って、いつの間にかお稽古に通ってました。
結婚後アレンジメントを習って、又最近若い先生に教えて頂いてます。
気持ちも安定し落ち着くので、お花は暮らしの一部ですね。

向日葵はあんじゅのイメージなので、この季節がくるとあんじゅを思います。
もうすぐ一年あんじゅ、ママ毎日笑って暮らしてますよ。
だけど急に、貴女を思いギュって抱きしめたくなります。
そんな時は、アムリだったりアネラをハグします。

IMG_3593 (300x200)
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶりに

今日は、久しぶりにお出かけです。
マクロビスィーツのレッスンに、ワクワクドキドキで・・・・・・
でも知らない事、目から鱗の事多々ありました。
材料をそろえて、復習しようと思います。
IMG_356 (300x230) (300x230)
IMG_3574 (300x200)
IMG_3575 (300x166)
IMG_3583 (300x200)
IMG_3571 (300x200)

家族には大変好評でした。
有給を取ってくれた娘に感謝です。
お留守番のワンコさんもありがとう~
レッスン | Comments(0) | Trackbacks(-)

誰のハウス?

お天気も良かったのでお掃除をして、ハウス作りをしました。
我家のお嬢様方は???で・・・・・
アネラは見てるだけで入ろうとはしません。
ane20130520two.jpg

クィーンは、入ったら・・・・・
おもちゃを持ってハウスに入って遊び始めました。
楽しいこと、新し物好きのクィーンさまは流石ですね。
que20130520.jpg

4歳&5歳ですが、性格は真逆です。
アネラは、甘えん坊さんですがしなければいけないことはビシッとやるタイプ。
クィーンは楽しければOKですから・・・・・
アネラは年下なのに、クイーンはライバルで尊敬無し状態。
クィーンは姉だと思ってる?はずですが、5歳とは思えないパワフルさで自分が一番。
アナムは、アネラはお姉さんだと思ってるようですが・・・・
クィーンはライバルです!
どうしても、プーチームとゴルチームに分かれての行動になります。

アネラにはママ、クィーン&アナムはグランマ状態です。
もう娘がおかあちゃまなので、グランマに昇格致しました(爆)
グランマっていいですよね、子育て叱らなくっていいしお願いと押し付けられて・・・・・
いい役目を頂いて、のんびり時間をと思っていたのですが。
違うのですよね、週末から忙しくなります。

アムリは2ヶ月で14歳です。
最近は、不安定な体調で綱渡りです。
目指せ15歳、しっかり支えてあげたいと思います。
浮世離れしたアムリがとっても可愛いです~

あんじゅが居なくなってもうすぐ1年、ずっとあんじゅが一緒だったような気がします。
ママ楽しみに待ってるのよ、新しい幕が上がりますね。
ワンコライフ | Comments(2) | Trackbacks(-)

大人ネイル

法事があったので、パール系シルバーのワンカラー仕上げです。
シンプルを極めた美しさ、素敵な大人ネイルになりました。
若い頃から爪の形がコンプレックス、手が小さく指も短くて・・・・・
ささくれが出来たり、爪が薄くて割れたり・・・・
年齢とともにお手入れするからでしょうか? 最近ちょっと手を見せられます。
小奇麗なグランマでいたいですものね(笑)

この手でお料理したり、お洗濯・お掃除してます(爆)
流石にお庭の手入れの時は、手袋を致します。

ネイル | Comments(-) | Trackbacks(0)

気分を変えて

思う所があって、ブログを模様替え~
タイトル・ハンドルネームを変えてみました。

グランマのひとりごとで又、綴っていこうと思います。
家族の事、お料理の事など・・・・・
今まで10年余りのHPは、ワタクシの大切な宝物です。

日曜日の母の日は、母のお墓参りに行きました。
産んで育ててくれたことに感謝してます。
娘夫婦からは、一番欲しかったもの。
後日、手元に届きます。
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)
