グランマのひとりごと

日々の出来事を綴っています~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アムリ&あんじゅ

アムリ&あんじゅ、お家に帰って来ました。
アムリは舌の斑点がアムリらしいし、あんじゅは手足の長いのがあんじゅらしい。
存命の頃は、いつでも可能な限り一緒にが希望で、オビディエンスに励みました。
小さくなったアムリ&あんじゅと、いつでも一緒にお出かけできます。
アムリが小さくなって帰ったら、じゅあがアムリばあちゃんって分かったのかお顔をナメナメ!
じゅあはアムリが大スキだったから・・・・・・
1年余り良くがんばってきたよね。
これからは、ずっと傍に居てくれるからね。
20170210amanJPG.jpg
ワンコライフ | Comments(4) | Trackbacks(-)

2月になりましたね

新年のご挨拶をしないまま、2月になりました。
今日は節分、太巻きを巻きたいと思います。
苦手なんですが、今回は娘にコツを習いたいと思います(笑)

我家のワンコさん、元気ですよ!
寒い冬を乗り切ってくれると嬉しいです。
今月は、アナムとクィーンのお誕生日です。
8歳と9歳、可愛いおばあちゃんSPです。
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)

2016年ありがとう~

2016年も数日ですね。
明日からの年末年始を原村のアムハウス2で過ごします。
昨年は、年越し・年明け何もしませんでした。
アムリを亡くし、そういう気持ちにはなれなかったのです。
今年は、お飾り・お花も設えました。
一年経って、少し今の暮らしに慣れたのでしょうね。
4人と4匹の暮らしを楽しめるようになりました。
facebookの更新ばかりで、なかなかブログが更新できませんが・・・・・・
月に何度かは書きたいと思います。

2016年ありがとうございました。
2017年もよろしくお願い致します。

collage20161228.jpg
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)

気分はクリスマス

原村でのあきこ先生のフランス菓子教室、のんちゃん先生のマクロビスイーツ。
もう気分はクリスマスですが。。。。。。。。
材料も届いたので、復習をしようと思います。
どちらのお菓子も、美味しくて創作意欲が湧きますね。

DIYお休みのじいじに、インナーデッキに棚作りと洗濯物が干せるようにお願いしました。
これで、悩み解決で快適になると思います。
本来は自分でやりたいのですが、右手に力が入りませんので電ドルが上手く使えませんの。
その時間は、マーマレードを作ります。
窓拭き・カーテンのお洗濯、終わりました。
マーマレードが終わったら3ヶ月振りに、換気扇のお掃除をしようと思います。
50肩は痛いですがお薬のせいか、改善されてます。
動かさないのはダメなので、重い物を持たず冷やさずで完治できるようにします。

collage20161213.jpg
日々の暮らし | Comments(0) | Trackbacks(-)

お誕生日ごはん

無事に8歳のお誕生日を迎えました。
この日は、アネラが主役です(笑)
いつものごはんでは無くて、ひと手間かけて。。。
恒例の、鯛&お野菜ゼリー寄・お誕生日ケーキ・チキン・おかあちゃま特製まきまき
美味しく・楽しくをもっとうに、10歳を目指しましょうね。
ばあや、頑張りますからね。
アネラ、生まれて来てくれて我家に来てくれて、ありがとう~
皆を幸せにしてくれてありがとう~
頑固だけど、慎重派で真面目なアネラが大スキですよ!

20161121banghan.jpg
_20161121.jpg
ワンコライフ | Comments(0) | Trackbacks(-)
